植樹地の準備

9月 29, 2012 by 管理者k // 植樹地の準備 はコメントを受け付けていません。

植樹地の準備も造成費が、、、、 やっぱり土工事はお金が掛ります。 次の工事費が心配で、、、、、 何とか、ご寄付をお願いします。 なぜ? この木は津波で枯れないで残ったのでしょうか。 謎の木が結構あります。 大津波の時に地…


海べの森の植物観察会

8月 5, 2012 by 管理者k // 海べの森の植物観察会 はコメントを受け付けていません。

今日は、海べの森の植物観察会です。 津波や塩害に強く、命を救った木々の調査をしました。真剣なまなざしで調べています。 防災に役立つ木々を選定する大事な観察会です。


志ネットワーク青年塾

7月 29, 2012 by 管理者k // 志ネットワーク青年塾 はコメントを受け付けていません。

志ネットワーク青年塾のボランティアの皆さんです。 今日は東京・愛知県・山梨県・鳥取県、遠くから助けて頂きました。感謝しております。 しゃがんでのポット種蒔き作業で、腰が痛くて大変です。真剣な作業で椿の種を蒔きました。 早…


チェンソーアート

7月 29, 2012 by 管理者k // チェンソーアート はコメントを受け付けていません。

和歌山のチェンソーアートチャンピオン、城所ケイジさんの作業風景です。


植樹地準備開始

7月 2, 2012 by 管理者k // 植樹地準備開始 はコメントを受け付けていません。

植樹地の準備がいよいよ始まりました。 この地は、津波で一家3人が被災した畠山とみ子さんのご自宅跡地です。親族の方々の鎮魂への強い思いから植樹地へのご協力を頂き、植樹をする事となりました。


Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant