春の恵み観察会~いちご狩り~

4月 23, 2015 by SugawaraTsukasa // 春の恵み観察会~いちご狩り~ はコメントを受け付けていません。


4月19日(日)に春の恵み観察会を行いました。
気仙沼市階上にある、「佐藤農園」様のご協力のもと、いちご狩りを行いました。

20150419_春の恵み観察会01

 

ハウスの中には蜜蜂がいました。
蜜蜂はいちごの受粉を行う大切な役割を持っています。
20150419_春の恵み観察会02

 

蜜蜂よりいちごに夢中!
お母さん、お父さんと一緒に大きな真っ赤な甘いいちごを沢山たべました。

20150419_春の恵み観察会03
大きくて
一口じゃ食べれない!
20150419_春の恵み観察会11 20150419_春の恵み観察会04
お友達と一緒に♪
20150419_春の恵み観察会12 20150419_春の恵み観察会05
お母さんと一緒に♪
20150419_春の恵み観察会13

 

いちごをお腹いっぱい食べた後は、当会の果樹園にて春を探しました。
20150419_春の恵み観察会06
大きな水たまりの中におたまじゃくしを発見!
アメンボも水面をいったりきたりしていました。
植物以外にも春を感じるものが沢山♪

20150419_春の恵み観察会07
よもぎも生えていました♪
見るだけではなく、味わっても楽しめる春♪

20150419_春の恵み観察会08
ひとつひとつの花を見ながら、
春を確認しています。

20150419_春の恵み観察会09
草笛教室です。
春の植物を囲まれながら、草笛を吹きつつ、観察会は終了しました。

 
 
 
20150419_春の恵み観察会10
当日は天気にも恵まれ、前日までの荒天がうそのような小春日和でした。
今回、急なご応募にも関わらず参加して頂いた皆様、有難うございました。
また、活動の場所を提供して頂きました「佐藤農園」様、ご協力有難うございました。

観察、発見があり、とても充実した一日でした。


Comments are closed.

Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant