がんばろう!つばさネットワーク ボランティア

8月 2, 2016 by SugawaraTsukasa // がんばろう!つばさネットワーク ボランティア はコメントを受け付けていません。


7月17日と22日の2日間、昨年もお世話になった「がんばろう!つばさネットワーク」様の震災被災地現地ボランティアの一環として、
大阪府の7校の学生総勢約170名がボランティアに来てくださいました!
昨年の様子はこちら

作業としては、植樹と除草作業を行いました。
子供たちにとって普段あまり使う機会がないスコップやシャベル。
慣れてない上に土が固いところもあり、大変な作業でしたが無事に植樹作業を終えることができました!

Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_01 Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_02
Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_03 Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_04

植樹後、事務所前の土地の整備も行ってもらいました!
土地が凸凹しているため、雨が降るとどうしても水が溜まってしまいます。
石などで埋めてもらいました!

Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_05 Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_06

その後植樹値の除草作業も行いました!
どんどん雑草が伸び、除草作業がなかなか追いつかない状況です。
大変助かりました!

Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_07 Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_08

ボランティアに来てくださいました、
「がんばろう!つばさネットワーク」様、大阪府の学生の皆様、大変ありがとうございました!
17日、22日と2日間の作業大変お疲れ様でした!
Web用_20160717-22_がんばろう!つばさネットワーク_集合写真


Comments are closed.

Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant