第3回イオン東北復興ふるさとの森づくり 気仙沼大島植樹祭 参加

9月 28, 2015 by SugawaraTsukasa // 第3回イオン東北復興ふるさとの森づくり 気仙沼大島植樹祭 参加 はコメントを受け付けていません。


9月27日に、「第3回イオン 東北復興ふるさとの森づくり 気仙沼大島植樹祭」が行われました。
弊会スタッフも植樹祭に参加させていただきました!

Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_01


亀山の山頂にて、ヤマツツジの苗木を5,000本植樹しました!
当日は天気にも恵まれ、植樹活動を楽しませていただきました!

Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_02 Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_03 Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_04


今回植樹地に植えきれなかったヤマツツジは、
昨年植樹した場所に補植を行いました!
Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_05


昨年、一昨年に植樹したツツジも背丈が伸びていました!

Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_06
 去年のツツジ
Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_07
 一昨年のツツジ


5,000本のヤマツツジの植樹も、無事終える事ができました!
Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_08


山頂からの眺めは、とても素晴らしい景色でした!
ツツジがあり、良い景色が眺められる亀山の山頂。
大島への交通手段は現在フェリーしかありませんが、フェリーでの往復でも気仙沼の景色を存分に楽しむ事ができると思います。
海から眺める気仙沼も、一味違う景色に見えます!
観光客の方々にも、是非、大島観光をおすすめしたいですね!

Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_09 Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_10


主催の気仙沼大島観光協会様、共催のイオン株式会社様、
今回参加させていただきまして、誠に有難うございました!
一本でも多くの苗木が大きく育つよう、心よりお祈り申し上げます。
Web用_20150927_AEON大島亀山植樹祭2015_集合写真


Comments are closed.

Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant