東邦大学ボランティア部 ボランティア

8月 13, 2015 by SugawaraTsukasa // 東邦大学ボランティア部 ボランティア はコメントを受け付けていません。


8月10日に、東邦大学ボランティア部の26名の大学生がボランティアに来てくださいました!

今回はワークショップを開き、果樹園のデザイン等を考えていただきました!
現在の果樹園を見学し、ワークショップを行いました。

Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_01 Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_02

Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_03
ワークショップでは果樹園のデザインから体験学習など、様々な観点から色々な意見が出ました。

Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_04 Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_05 Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_06

沢山の方から意見をもらい、今後の果樹園の方向性を考えるにあたっての資料とさせていただきます。
ありがとうございました!




午後にはハマヒルガオ等の海浜植物の種取りも行ってもらいました!

Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_07 Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_08

採取してもらった種は選別し、冷蔵庫で保管後蒔きたいと思います。




今回皆様から頂いた意見も基に、今後の果樹園がより良い場所となるよう設計していきたいと思います!
また、暑い中での種取り作業大変お疲れ様でした!
一つでも多くの種が芽を吹くよう、管理していきたいと思います。

東邦大学ボランティア部の皆様、大変有難うございました!
Web用_20150810_東邦大学ボランティア部_集合写真


Comments are closed.

Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant