作新学院植樹会 2015

7月 9, 2015 by SugawaraTsukasa // 作新学院植樹会 2015 はコメントを受け付けていません。


7月2日に作新学院中等部の学生さん150名が植樹に来てくださいました!
今回は果樹園にて植樹を行いました。

01_20150702_作新学園


今回植樹した苗木は、全国イオンの里親によって育てられた苗木です。


02_20150702_作新学園 03_20150702_作新学園
04_20150702_作新学園 05_20150702_作新学園

学生の皆さん、一本一本丁寧に植えてくださいました!
ペットボトルも持参し植樹後は水をかけてくださったので、思いが込められた苗木はきっと元気に根付くでしょう!


作新学院の看板を立て、その周りには今回参加された学生さんたちの先輩方が育てた苗木を植えました。
06_20150702_作新学園
07_20150702_作新学園
先輩が育てた苗木を後輩が植える。
学年を通して植樹活動を行っている取り組みに私たちは感心いたしました。


また、作新学院中等部一同様から思いの込められた色紙を頂きました!
08_20150702_作新学園
作新学院中等部の皆さん、熱い中有難うございました!


震災後、毎年作新学院の皆さんが植樹をしてくださいます。
その願いと心に感謝しつつ、植樹された木々の生育を見守っていきます。

また、今回苗木を提供してくださいました、
  イオン株式会社 様
誠にありがとうございました。


Comments are closed.

Copyright © 2012 All Rights Reserved.

Designed & Developed by ThemeElephant